最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > タイプ別プロポーズのセリフ集 おもしろ編

おもしろ編

例えばこんなプロポーズ

世の中にはアイデアを生かしたおもしろプロポーズを成功させて幸せを掴んでいる男性が数多くいます。
大切な彼女のために一生懸命考えて準備をしたというその気持ちこそが最も女性が喜ぶものです。
彼女が好きな物や気に入っている場所など、あらかじめリサーチをしておけば素敵なプロポーズのヒントが見つかるかも。
あなたらしく、そしてお二人らしい演出と言葉で一生忘れられないプロポーズを計画してみましょう。

僕の苗字になってほしい

結婚すると妻は夫の苗字を名乗るのが一般的な日本において、女性は結婚後には印鑑を作り替えなくてはいけません。新しい苗字を手にしたときに改めて結婚したという事実を実感する女性は多いものです。前もって男性の苗字の印鑑を新しく作っておき、それを手渡しながら「僕の苗字になってほしい」とプロポーズ。
今は模様の入ったかわいらしい印鑑やおしゃれな印鑑ケースも多く揃っているので、彼女好みのものをセレクトしておくとさらに好印象です。 また結婚後にお二人で住む新居に掲げる表札を作ってプレゼントするのもインパクト抜群です。

大切なものを隠したから見つけてほしい(部屋に置き手紙で)

彼女の部屋に置手紙をし、宝さがしをしてもらいます。最初のお宝はお菓子、次のお宝は小物…というように、宝を探し当てていくうちにだんだんと高価な品物になり、最後は婚約指輪に…。という探すほうもわくわくするサプライズプロポーズです。
また、推理小説や化学、クイズなどが好きな彼女にぴったりなのが、今までに一緒に観た映画や小説・テレビ番組で出てくる暗号を使ったプロポーズ。
愛妻家としても有名な、かのエジソンは2番目の妻にモールス信号を使ってプロポーズをしたという逸話が残っています。暗号を解くわくわく感と「もしかしたら」という期待でスリル満点のプロポーズです。
暗号を使っているため、口下手な男性でもロマンチックなプロポーズのセリフが言えそうです。

本物は一緒に買いに行こう

夜景が見える素敵なレストランやムードたっぷりのデートの帰り道で用意しておいた箱を取り出します。手のひらサイズの小さな箱から現れたのは縁日で売られているプラスチックの指輪やキャンディで出来た指輪といったおもちゃの指輪。
「本物は一緒に買いに行こう」という言葉を添えてひざまずけば、彼女も喜ぶことまちがいありません。
婚約指輪のデザインは自分で選びたい、という女性も多いので、おススメの方法です。

これから結婚資金を一緒に貯めよう

大きめの貯金箱をプレゼントし、「これから結婚資金を一緒に貯めよう」とプロポーズ。
毎月いくらずつ、などと決めておくと結婚式や新居・新婚旅などの具体的な計画も立てやすくなります。少しずつ重みが増す貯金箱と共にゆっくりと結婚準備が出来ます。いくら貯まったら結婚する、もしくはいつまでにいくら貯める、と決めておくと良いでしょう。

俺たちの物語をこれから作っていこう

出会いから告白、そして別れの危機を乗り越え、永遠の愛を誓うプロポーズまで…。
2人の結婚までの物語をなんと漫画にして製本してくれるサービスがあります。ページをめくっていくと2人の物語が漫画で再現され、最後にはあなたからのプロポーズメッセージが!という感動系おもしろプロポーズです。
あなたがプロポーズしているセリフの後の、彼女の吹き出しは空欄にしておき、返事を書いてもらうという手も。 マンガのページ数は2ページからで、16ページのミニブック形式にしてくれるので、二人の思い出の記念品としてもピッタリです。

こういうのもあり!? プロポーズ体験談(33歳 女性)

二年近く付き合っている彼に先日プロポーズされました。
誕生日やクリスマスといったイベントもあまり気にしないタイプの彼だったのでロマンチックなサプライズ期待していなかったのですが、年齢的にもそろそろはっきりしてほしいと思い焦っていました。
ある日のデート中にふと携帯電話の話になり、スマホだと料金が高いよね〜などと話していました。
すると彼氏がぽつりと「家族割引にすればいいんじゃない?」と一言。え?それってもしかして?と混乱しているところへ、「遅かれ早かれそうなるんだし、明日市役所に行こうか」と続けて言う彼。なんだか全然プロポーズっぽくない!と思いましたが、彼を見てみると耳が真っ赤。彼なりに勇気を出して言ってくれたようでした。
少し不器用だけど彼もちゃんと結婚について考えてくれていたことに気付くとだんだん感動が押し寄せてきて、気付けば涙がこぼれていました。その後落ち着いてから改めてきちんと「結婚してください」と言ってもらいました。両親への挨拶もあったので翌日に入籍とはいきませんでしたが、プロポーズから一週間後にスピード入籍。結局婚約指輪を買う暇もなく結婚しましたが、それも私たちらしいかなと思っています。今は結婚式の準備に大忙しの毎日です。

パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ

ページトップ