最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > プロポーズする素敵なレストランの選び方

高層階のレストランにて

クルーズ船にて
夜景とレストランの雰囲気でプロポーズの成功率が上がります。
眼下に広がる夜景を見ながらの食事が嫌いな女性はいません、と言い切れる程、宝石のような夜景が好きな女性は多いのです。ましてや、そのレストランが生演奏などしていて少し暗い照明で雰囲気抜群のレストランなら、プロポーズには最高です。きっとそんなステキな夜景に囲まれ、美味しい食事をし、プロポーズを受けた彼女はあなたからのプロポーズを一生忘れない事でしょう。
そう思ってもらうためにも、レストランの雰囲気を知る為にも下見や味の確認も事前に必要となります。指輪を渡すタイミングなども考えておきましょう。

クルーズ船にて

クルーズ船にて
海を見つめながらロマンチックなムードの中、
プロポーズをすることが出来ます。
クルーズ船で食事でもどう?と軽く誘っておいて実はプロポーズが目的だった…というサプライズ作戦はどうでしょう?
夜景が映る美しい海を観ながら、食事を楽しみ彼女に結婚の意志を伝えます。デッキに出られるクルーズ船もありますから、外の風を浴びながら指輪を渡すのもロマンチックです。
海を見ると人は心が和むものです。プロポーズは緊張しがちですが大きな海を見たら心を静め落ち着いてプロポーズが出来るはずです。

個室のある和食レストラン・料亭にて

個室のある和食レストラン・料亭にて
周りを気にすることなく
自分のペースでプロポーズすることが出来ます。
落ち着きのある静かな和食レストランや料亭は大人の空間です。
あまり静かすぎると、周りが気になってしまうこともありますので、個室のあるレストランを選びましょう。個室の一番のいい所は貸切りの気分になり、周りの目も気にならなくなります。プロポーズを受けた彼女もまた個室と言う安心感があるはずなので答えやすい状況になります。

自然溢れる森のレストラン

自然溢れる森のレストラン
自然の景色を楽しみながらの食事は開放感があり、
素直な気持ちを伝えられます。
転勤が決まり、現在住んでいる場所から離れる事が決まった時は、プロポーズのタイミングと言えます。緑で囲まれており、大きな窓からはたくさんの自然を見る事が出来るレストランでの食事は気持ちがリラックス出来ます。素直な気持ちを正直に伝える自信がない時は、自然のパワーをもらいましょう。木々を見ていると力が湧いてくる気分になり自信が持てます。プロポーズでは自信も絶対的に必要です。男らしくプロポーズをして成功させましょう。

レストラン人気ランキング20

高層階のレストランにて

レストランでプロポーズする際、指輪を渡すタイミングはいつがベストでしょうか?
ベストなタイミングというのはその時その時で違います。

でも食事を楽しみたいのなら、デザートが終わった後が良いでしょう。せっかくステキなレストランで食事をしているのですからゆっくり食事をして、落ち着いてからのプロポーズが効果的です。
美味しいと噂があり雰囲気の良いレストランに行っても、
彼女の嫌いな食べ物が出てきた時はどうしたら良いですか?
彼女の好き嫌いは事前に確認をしておけば失敗はありません。知らない部分もあるかもしれないので、改めて「豪華なディナーをごちそうするよ、何食べたい?苦手なものある??」などと確認しておく事をお勧めします。
またレストランでも彼女の嫌いな食べ物が出てこないか、コースなら特に確認が必要になります。
特別な空間で美味しい食事をすると言う事が重要になりますので和食、フレンチ、など好みなどもしっかりと把握してレストランを選びましょう。
レストランでお酒を飲んでからプロポーズしても良いものでしょうか?
プロポーズする時は気持ちが一番大切です。
その誠意が彼女に伝わるようにするのが第一になります。お酒を頂いた後では気持ちが伝わらないとご自身で判断するのであればお酒を飲む前にプロポーズをしておきましょう。そういう気持ちを女性に伝えるのも真剣な気持ちが伝わり、より効果的です。
でも女性側の性格も考えて、臨機応変にというのが一番です。
付き合っている彼女にプロポーズをしたら冗談だと流されました。
プロポーズを本気でしたのに、この先どうしたら良いのか分からなくなっています。
やっぱり女性はそれなりの場所でプロポーズしないと
本気にはしてもらえないものなのでしょうか?
女性は基本的にロマンチックな事が好きな人が圧倒的に多いのです。人生に何度も無いプロポーズの時があまりにも普段と変わらなかったり、プレゼントも何もなかったりだとすれば信じてくれません。ただ、彼女の中にはもしかしたら?と思う気持ちは残っているはずです。本気で結婚を申し込みたいのなら、もう一度きちんと雰囲気の良いレストランを調べて女性に結婚の意志を伝えて下さい。普段良く行くような居酒屋やレストランはタブーです。何故なら、本気の気持ちを形にしていないからです。
照れずに自信をもってプロポーズすれば結婚はすぐに決まるはずです。
パーフェクトプロポーズプラン プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ