最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > シーン別プロポーズの服装

シーン別プロポーズの服装

プロポーズのシーンはさまざまです。プロポーズをする時はスーツなどのかっちりした服装でないといけないと思われがちですが、その時のシチュエーションに合った服装やファッションでプロポーズをするのが一番です。
こちらではシチュエーション別にプロポーズに合った服装をご紹介します。

おしゃれなレストランでムード満点な王道プロポーズ

普段よりおしゃれをして、ワンランク上のレストランでの非日常感のあるデートは否応なく特別感を演出でき、その延長線上にあるプロポーズを予感させてくれることでしょう。

レストランでのプロポーズはそのレストランに相応しい服装であることが重要です。 プロポーズという人生の内でも重要なイベントを良い思い出として刻み付けるためにも相応しい服装を心がけましょう。

レストランでのドレスコードは「ジャケット着用」が原則です。革靴やネクタイもきちんとコーディネートしてフォーマルな装いがベストです。 シャツは柄の入ったものや淡く色のついたものをチョイスすればビジネス感が柔和されるのでおすすめです。

おうちデートでプロポーズ

気取らずに普段通りの自分を演出できるおうちデートですが、普段よりほんの少しだけおしゃれをしてみましょう。気張り過ぎないきれいめカジュアルがおすすめです。自宅だからといって部屋着のような恰好はNG。香水やアクセサリーなどの印象に残りやすいアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

ドライブデートや思い出の場所でのプロポーズ

ドライブデートや思い出の場所でのプロポーズ 大切な思い出の場所や初めてのデートの場所などはプロポーズをする場所のチョイスとしてもぴったりです。 そんな場所に相応しいのは普段通りの自分を少し素敵に演出してくれるファッションです。

Vネックのカットソーやセーターに清潔感のあるパンツを合わせたり、シンプルなシャツにデニムなどの「普通」だけどスッキリした服装を心がけてみたりしましょう。

パーフェクトプロポーズプラン カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 プロカメラマン乗船プラン スタッフブログ フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ

ページトップ