最高のサプライズプロポーズを成功する場所や演出を一挙公開!プロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > サプライズプロポーズのお役立ち情報 > プロポーズのシチュエーションベスト5

プロポーズのシチュエーション・ベスト5

一生に一度の大切なイベントだからこそ、プロポーズをする男性も、受ける側の女性も生涯の思い出に残る印象的で素晴らしいプロポーズをおこないたいものです。
こちらでは女性が憧れるプロポーズのシチュエーションベスト5をご紹介します。

レストランで

レストランでのプロポーズ プロポーズやサプライズバースデーなどに協力的なレストランが多い
堂々の一位はレストランでのプロポーズです。
「夜景の見える高級レストランでのプロポーズ」は、様式美にも似た定番中の定番ですので、失敗することが少ないことにも注目できますね。
最近はレストランもプロポーズやサプライズバースデーなどに協力的な所が多く、事前に話しておけば一緒にプランを考えてくれたり、指輪やプレゼントを渡すタイミングなどを考えてセッティングしてくれたりする場合があります。
綿密に相談を重ねれば2人の為だけの思い出に残るシチュエーションを一緒に演出してくれることでしょう。

高級ホテルで

高級ホテルでのプロポーズ 普段はあまり泊ることがないようなハイクラスなスイートルームで思い出の一時を演出しましょう。
プロポーズにかける熱意や気合をお相手にわかってもらえるのではないでしょうか。ディズニーリゾートや小旅行先のレジャー施設に隣接した高級ホテルなら楽しい思い出をそのままにエスコートもスムーズですね。
またハイクラスなホテルはホスピタリティも抜群です。彼女が至れり尽くせりのお姫様気分を味わって夢心地のままプロポーズを成功させましょう。

静かな海岸や浜辺で

静かな海岸や浜辺でのプロポーズ 冬は寒く夏は人が多いので春や秋がおすすめです。
意外と穴場でおすすめなのが海岸や浜辺。水が綺麗で砂浜にゴミがあまりない海岸をチョイスしましょう。旅行先で訪れるのも素敵ですし、二人の地元等なら思い出も深まりますね。夕日が海岸線に落ちていく瞬間などはとてもロマンチックなのでお勧めです。

ドライブ中に

ドライブ中のプロポーズ ドライブデートで思い出に残るようなシチュエーションの場所に行ってプロポーズするのも人気です。
夜景の美しい丘や、大橋などが人気です。
車は簡易な密室。二人だけのムードを高めることができますし、花束やプレゼントなどを隠しておくこともできます。ドライブデートの後、車外に出て満天の星空の下プロポーズをするのも素敵ですし、車内の誰にも邪魔されない空間でプロポーズするのも素敵です。
きっとドライブで訪れ、プロポーズされた場所は二人の思い出の場所になることでしょう。

おうちデートや自宅で

おうちデートや自宅でのプロポーズ 自宅でのおうちデート中にさりげなくプロポーズをするという方法です。
周囲の目を気にせず、過度に気取った演出もせず、普段通りの自然体で、自分のタイミングでプロポーズできるということが恥ずかしがり屋の日本人には人気のようです。ただし、レストランやホテルなどに比べて特別感は薄まってしまうのは否めません。思い出に残るような言い回しやセッティングにひと手間かける必要がありそうです。

カフェ・カイラ舞浜店の貸切プロポーズプラン オシャレなガーデンテラスレストランを舞台に、薔薇の花束でプロポーズしてみませんか? プロポーズ成功談募集中 プロポーズ案内人ミカ プロポーズ案内人が紹介するミカのプロポーズ体験談 スタッフブログ フェイスブック

ページトップ